調査内容
各種調査に対応いたします

生 活 者 関 連
・生 活 行 動 調 査・・・・・・・・・ 日常生活/買い物行動の把握
・生 活 意 識 調 査・・・・・・・・・ 価値観/ライフスタイルの把握

商 品 関 連
・商 品 評 価 調 査・・・・・・・・・ 既存商品の購入/利用実態や評価の把握
・新製品コンセプト調査・・・・・・・・・ 開発商品コンセプトが対するターゲットを捕らえているかを把握
・試 食 / 試 飲 調 査・・・・・・・・・ 開発商品の味に関する評価を把握
・テストマーケティング・・・・・・・・・ 特定地域でのテストマーケティング
・仮説検証調査・・・・・・・・・グループインタビューで、より深層を把握

広 告 関 連
・広 告 効 果 測 定 調 査・・・・・・・・・ 各種CF・POPの注目度/接触度や認知状況の把握
・広 告 事 前 調 査・・・・・・・・・ 制作段階にある広告の意味/訴求点に対する評価の把握

流 通 関 連
・来 客 / 入 場 者 調 査・・・・・・・・・ デパート・催事への来客/入場者に対する
・商 圏 力 分 析 調 査・・・・・・・・・ 利用客アンケートにより商圏の広さや競合状況の把握動線及びアンケート
・販 売 動 向 調 査・・・・・・・・・ 流通側の商品の取り扱いやメーカー販促策に対する評価の把握
・販 売 価 格 調 査・・・・・・・・・ 店頭での陳列状況と実勢価格の観察
・生産者・販売者・調査・・・・・・・・・企業関係者へのデプスインタビュー



HOME